chordbook01

2008年11月26日

師匠とギターで遊ぶ

パソコンの中の掃除していたら前に撮った僕の師匠とセッションしている動画が見つかったのでUPしました。





え〜と、明らかに素敵な演奏をする方が師匠です。

これは、師匠のお家でご飯をご馳走になった後、なんとなく二人、ギターで遊んでいる風景です。
もちろんなんの打ち合わせもなく、ただ適当に弾いているだけ、いや遊んでいるだけです。

まさか、こんな風にブログに載せるつもりもなかったのでミストーンもたくさんあります。
あっ、それは主に僕の方ですけども。。。。

師匠はさすがにミストーンはほとんどないし、フレーズも素晴らしいです。


さらに、
 
 
その日の他のテイクその2





その日の他のテイクその3



改めて見てみると、やはり学ぶところが多いなと思います。
全体的なフレーズのつなげ方、強弱、間、音色などなど。
それはそうと、テーブルの上にあるマヨネーズがかもし出す生活感がすごいです。 chordbook02
posted by masayoung at 16:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | 音で遊ぶ
この記事へのコメント
ジャズギター講師をしている者です。
お2人の演奏を拝聴しましたが、インプロにおける師匠との決定的な違いは、フレーズの多彩さ以上に「コードフォロー」の部分です。
一発ものであっても、コードごとにコードなりのフレーズを持ってこないと締まりません。
また、ドミナントからトニックへ解決する部分に入れ込むフレーズをストックする必要もありますね。
がんばってください。
Posted by choi at 2011年03月20日 12:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック