chordbook01

2009年01月30日

ICレコーダーの音質を聞いてみる

ザ・ギターコード」のギターコード講座に「17.録音することが上達への近道」で僕の使っているICレコーダーを紹介しました。

実際、ICレコーダーで録音するとどんな感じに録れるのか、サンプルを聞いてみてください。

ちなみに録音に使ったICレコーダーは下のソニー「ICD-SX78」です。



では、聞いてみてください。


鍵盤、ギター、ベース、歌という編成でスタジオにて、そこそこ音量も出していますがきれいに録れているのではと思います。

是非、練習のお供に。


chordbook02
タグ:機材の音質
この記事へのコメント
初めまして。
高音質録音目的でICレコーダを探しておりました。
サンプルファイル大変参考になりました。
想像より高音質でした。
ありがとうございました。

ちなみに今まではポータブルDAT TCD-D7を使っておりましたが、
故障修理を拒否られてしまい、代替を探すことになった次第です。
お気に入りの機種で、テープもたくさんあり、困ったものです。
Posted by YAS@SuperPunto at 2009年03月25日 13:28
お役に立てたようでよかったです。
またこのブログものぞきに来て下さい。
Posted by 管理人 at 2009年03月25日 15:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113398693
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。