chordbook01

2009年07月16日

トレモロピッキングマラソン

今回はトレモロピッキングの限界に挑戦する「トレモロピッキングマラソン」をやってみたいと思います。

トレモロピッキングは出来るだけ早いピッキングを繰り返し、音を持続させるテクニックです。

ルールは三つ、
クリーントーンでやる。
6連符でやる
30秒でクリア。
です。

では、どうぞ。
 
 
まず、テンポ80から。

なんなくクリアです。


テンポ100。

30秒続けるのは割と辛いです。


テンポ120。

30秒持たず早くも終了。
残念です。


ザ・ギターコードにも「右手を効率よく鍛えるトレモロピッキング」として書いていますので是非読んでみてください。

くれぐれもやりすぎで、腱鞘炎にならないように注意してください。

chordbook02
タグ:ネタ
posted by masayoung at 14:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音で遊ぶ
この記事へのコメント
昔はトレモロの持続に関しては誰にも負けない自信があったもんですが…

120だと12〜13秒で早くも全然ダメですねexclamation×2ちょっと悔しいひよこひよこひよこ
Posted by ucan at 2009年07月20日 18:52
意外とテンポ120の6連は早いですよね。

ucanは昔と比べてトレモロピッキングを使う頻度が減ったような気がしますよ。
Posted by masayoung at 2009年07月21日 13:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123621103
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック