chordbook01

2009年10月21日

ギターをするとモテるのか?

ギターを始める動機として、おそらくもっとも多いのが「モテたい」からだと思います。

よくそんな動機で始めるのは不純だという人もいるみたいですが、僕はむしろすごく純粋な動機だと思います。

ギターの演奏とは直接関係ないですが、おそらく誰もが興味がある、このギターとモテるの関係を書いていきたいと思います。
 
 
いきなり結論から書いてしまうと、

ギターを始めただけではモテないけれど、「ある状態」になるとモテる

です。


例えば、普段モテないA君(17歳、男性)がモテたいと思いギターを始めたとします。

いつも、することといえばギターを抱え鏡の前でかっこいいポーズを探したりします。

異性の目が気になるのでかっこよく見せたい訳です。

しかし、その結果はまったくモテません。


僕が思うに元々モテる人はギターをしなくてもモテるし、モテない人はギターをしてもモテないのです。

つまりギターという物はモテるためには使えないということです。


ここで、そうなのかと落ち込む必要はありません。

結論でも書いたように「ある状態」になればモテるのです。


この「ある状態」というは、すごく逆説的なのですが、ギターでモテることに興味がなくなった時です。

もう少し詳しく言うと、モテることより音楽をすることの方が楽しくなってる状態です。

なぜ、この状態になるとモテるのかというと、音楽というものを通して自分が成長していく姿こそが女の子にとってカッコいいと思えるからではないでしょうか。

そして、その姿は同姓の目からもかっこよく映るのではと思います。

chordbook02
タグ:思うこと
posted by masayoung at 14:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音で遊ぶ
この記事へのコメント
わかります

俺はモテたいと思ってギターをしたわけでなかったですが

今ではモテます
Posted by けん at 2009年11月23日 15:56
その通りだと思います
モテたいとしか思ってる人は単なるナルシストです
音楽をまず楽しむことが第一だと僕は思います
Posted by 正体不明な人 at 2011年04月28日 17:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130840777
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック