chordbook01

2011年08月13日

一つのコード(Cコード)だけで弾けるビートルズの曲

ギターを初めて最初の方に覚えるコードの中にCコードは必ず含まれると思います。

今回はそのCコード一つだけ弾けてしまうビートルズの曲を紹介します。

曲名は、Tomorrow Never Knowsという曲です。

たぶん、今時の日本人ならこの曲タイトルだとミスチルの曲を思い浮かべるかと思いますが全然別の曲です。


では、ギターをチューニングしてCを押さえて一緒に弾いてみてください。




いかがですか。

ずっと最後までCコードで弾けたと思います。


ちなみにこの曲が入っているビートルズの「リボルバー」というアルバム、かっこいい曲が目白押しなので僕はすごく好きです。


一つのコードでもなんかいい感じで曲を仕上げれるビートルズはやはり偉大なバンドです。


chordbook02
posted by masayoung at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽について
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック