chordbook01

2012年01月27日

ギターを上手く弾くための左手筋力強化トレーニング

人間の体は面白いもので、左手が余裕を持って動かせないと右手もいつもよりうまく動かないといったことが起こります。

左手と右手はつながっているんですね。

ということで、今回は余裕を持って左手を動かし、今よりも上手くギターが弾けるようになるトレーニングを紹介していきます。


今回は動画で詳しいことを説明していますので、そちらをご覧ください。




http://youtu.be/-UdkuxyGd1s


いかがだったでしょうか?

動画内でも言っていますがくれぐれも腱鞘炎には気をつけて下さい。



他のYoutubeにUPしているレッスン動画は、
「ザ・ギターコードのチャンネル」
http://www.youtube.com/user/mfunky9th
からご覧頂けます。

興味のある方は、是非とも。





chordbook02
posted by masayoung at 02:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽について
この記事へのコメント
ジェフ・ベック大先生の「スキャッタ・ブレイン」をやるのも良いかもね。
Posted by fool@yama at 2012年01月27日 17:48
確かに「スキャッタ・ブレイン」は左手強化に持って来いですね。
Posted by Masayoung at 2012年01月27日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/248718596
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

