chordbook01

2006年11月24日

デスノートの映画版見ました。

と言っても金曜ロードショーでやってた前編ですが…。

ちょっと興味があったので録画しておいたのですが、見る時間がなくて最近までほったらかしになってました。
 

なかなか面白いですね。よく出来てるなぁ〜と感心しました。

僕の持論として、原作があるものを映画にすると面白さが減ってしまうと言うのがあるのですが、それがあまり感じられずグイグイ引きこまれて行きました。

ちなみにマンガの方は読んでませんでした。

なので早速手に入れて読んでます。

今、5巻まで読みましたが映画のデスノート前編の内容は3巻くらいまでの話です。

今公開されている完結編は、完結と言っているのでもう続きはないでしょう。

なのにマンガの方は全部で12巻(13巻?)まであります。

これ全部おさまるんでしょうか。

やはり、映画は原作を超えられないんでしょうか。

マンガと映画両方見られた方の感想を聞いてみたいです。

しかし、このマンガ字が多いですね。。。
chordbook02
posted by masayoung at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック