chordbook01

2008年03月22日

トリルマラソン

いきなりですが、トリルマラソンにチャレンジします。
これは出来るだけ早いテンポで長時間トリルしまくり人間(自分)の限界に挑戦してみようという企画です。

ルールは、クリーントーンでリズムに合わせて人差し指と薬指で3弦5フレットと7フレットをトリルします。

トリルとはハンマリングとプリングを繰り返し、左手のみで音を出すテクニックです。

ちなみにトリルマラソンという名称は僕が勝手につけました。

ではまずテンポ100、16分音符で、

永遠に続きそうなので、途中でフェイドアウト。


次、テンポ120、16分音符で、

これもずっと続くのでフェイドアウト。


次、テンポ140、16分音符で、

ミストーンもちらほら出て、ちょっときつくなってきました。
でも、長くなりそうなのでまたフェイドアウト


次、テンポ160、16分音符で、

はい、限界がきました。
およそ13秒です。


皆さんもこれに合わせてトリルしてみましょう。
結構きついですよ。
で、僕の記録を超えられた方はご連絡ください。
くれぐれもやりすぎで腱鞘炎にならないように。。。。 chordbook02
posted by masayoung at 01:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音で遊ぶ
この記事へのコメント
超えました!!
でもだいたい20秒くらいです!!

もっとできるようにがんばりますね♪
Posted by akane at 2009年12月19日 23:50
すごいですね。

このままさらに記録を伸ばしてみて下さい。

でもやり過ぎて腱鞘炎にならないように注意して下さいね。
Posted by 管理人 at 2009年12月22日 16:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90401428
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック