chordbook01

2008年04月09日

ギタリストとしてあったら便利なグッズ達

 
まずはチューナー。
チューナー
僕はクリップ式のを愛用しています。
これだと、アコギはもちろんエレキにも使えますし、ボリュームをゼロにしてもチューニングできるので、ライブ中でも余計な音を出さずにすみます。


次はストリングワインダー。
ストリングワインダー
弦を交換するときに、かなり便利です。
かなり速く弦を巻いていけます。


次は譜面台。
譜面台
僕はカバー曲を演奏することが多く、リハがあまり出来ないことが多くあるのでコード譜を見ながら演奏したりします。


ちなみに譜面の中はこんな感じです。
譜面



最後にギタースタンドです。
ギタースタンド
ギターを始めたばかりの方は必ず、購入して頂きたいグッズの一つです。
というのも、毎回弾き終わってギターケースに入れていると、次、弾く時出してくるのが面倒になってギターをあまり弾かなくなってしまいます。

なので、すぐに手を伸ばすと弾ける状態に出来るギタースタンドは重要です。
持ってない方は是非、購入してください。 chordbook02
この記事へのコメント
写真つきでわかりやすかったです!!

ありがとうございました
Posted by WHITE-TIGER at 2008年04月10日 18:32
お役に立ててなによりです。
Posted by 管理人 at 2008年04月10日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック